CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
カウンター
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
とっておき・手編みのブランケット
とっておき・手編みのブランケット (JUGEMレビュー »)
アラン模様のブランケットを作りました。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Webring

里親募集リンク
犬・猫の里親募集


犬の里親募集
CAJAの会
お得♪

ランキング
MOBILE
qrcode
<< ルカの狂犬病ワクチン | main | アレルギーの季節到来 >>
大物大量処分とギックリ腰
080209_102704_ed.jpg
写真は、現在の我が家のベランダ。
大規模修繕工事が始まって、先週から足場で囲まれてます。外が雨なのかもよくわかりません。
引っ越すまで、このままかも。
引越しが近いので、工事の説明会に出ていないので、よく分かっていません。

日曜日は、前回、雪のため延期になった粗大ごみの運搬でした。同時に、食器棚や使っていないデスクトップパソコンなどを、ご近所さんたちに引き取ってもらいました。

足立区は、一家庭につき、一年に二回、10点までは、集積所に持ち込めば、粗大ごみが無料になります。
今回、自分の分とご近所さんの家の分を使わせてもらって、大量に処分できました。
処分したのは、ふとん5枚、コタツ一式、ペット用サークル一式、ペットケージ、綿毛布、ラグ2枚。
最近、結婚して新居に引越したばかりのご近所さんの娘さんに譲ったのが、食器棚、カラーボックス、扇風機、物干し竿、折りたたみ椅子(食器棚以外は、捨てるリストに入っていたんですが、欲しいと言われたので急遽行き先返事でした)。
そして、ご近所さんの知り合いの電気屋さんに、パソコンとパソコンデスクを引き取ってもらいました。
すごい大量の運搬だったのに、実は一人で準備している段階で、腰を軽くぎっくりやってしった私。
前の時より軽かったので、腰ベルトを巻いたら、歩いたりは普通に出来る程度でしたが、重い物の持ち運びは禁止され、その荷物はほとんど全て、ご近所さんご夫婦と娘さんの三人に運んでもらってしまうことに。

車も2台出してもらい、2時間程度で作業は完了。
おかげで、かなり荷物が減りました〜。
引越し前に、あと一回持ち込みをやる予定なので、それまでに腰を治さないと〜です。
しかし、ぎっくりきた瞬間は、かなり焦りましたが、軽くて良かった〜。
1日1回クリックしていただけると幸せ♪→ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
| 引越し | 20:17 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark | |
コメント
多くの方にお世話になった様でありがとうございました。本来は親の私が行ってやらねばならないのに、こちらも引越しやら孫守やらで行くことが出来ず、皆様方にお世話になり本当にありがとうございました。これからもどうぞ娘や犬たちのことよろしくお願いいたします。
| 母 | 2008/02/13 8:50 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
ついったー
SEARCH THIS SITE.
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
OTHERS